資料請求はこちら オープンキャンパスはこちら

BLOG

- ブログ -

2017/02/16

在校生エステサロンOPEN!!!①

先日まで、トータルエステティック学科2年生の卒業制作による

スチューデントサロンがイタリア軒様にて期間限定でOPENしていました!

MAK_2752 MAK_2755

 

本格的なエステを、心を込めたおもてなしと共に提供する、 毎年大人気のイベントです(●^o^●)

スチューデントサロンとはその名の通り、

【生徒達が在学中に自分たちのサロンを開き、お客様をお迎えするサロン】です。

MAK_2764

プロのエステティシャンとして働くには、技術だけではなく、

お客様へのおもてなしやサロン運営の知識も必要になります。

BMのエステ科の学生達はスチューデントサロンという場を設け、

技術はもちろん、接客やコミュニケーションも学んできました。

今回のスチューデントサロンは、2年間、BMで学んだ事の集大成になるのです(*^^)v

2つのサロンに分かれて、学生たちはサロンのコンセプトやメニューを考えました。

 

MAK_2746

受付の様子です(^-^)お客様の名前を確認し、予約内容を確認。

お客様を施術室までご案内します☆彡

ご案内中も、お客様の歩くペースなどを伺いながら誘導。

にこやかにお話をしながら誘導してくれるので、細やかな気配りを感じますね(*^^)v

 

施術室に入ったらカウンセリング用の受付シートを記入します。

MAK_2751

 

 

いよいよ始まります。まずはカウンセリングから。

MAK_2785

MAK_2782

 

受付用紙の内容に沿って、1つ1つ丁寧に確認しながらお客様の状態を把握します。

姿勢・言葉使い・所作。ここまでレベルが高いのかと、少しビックリした位です(*_*;

続いて施術に入ります(^.^)/~~~

 

その様子は次回アップしますのでお楽しみに♪

 

次回のオープンキャンパスは

2月18日(土)です♪

  予約はコチラから(クリック)

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
PAGETOP