資料請求はこちら オープンキャンパスはこちら

BLOG

- ブログ -

2014/06/26

卒業生が遊びに来てくれました(福島県で活躍中の美容師さん)

BM卒業後、地元の福島県に戻り、美容師として活躍している「木村 薫くん」が遊びに来てくれました!

BMの在校生は、「見たことがある・・・」と思った人も多いのでは?

1Fアトリウムに、木村くんがBM生だった頃の写真が飾ってあります!

その前で記念撮影しました↓

image

地元・福島の「Neutre hair」勤務で、現在、美容師5年目。

毎日楽しく働いているそうです。

「美容師になって本当に良かった!!」という木村くんですが、高校時代はお父さんに美容学校への進学を反対されていたそうです。

「BMのオープンキャンパスでそのことを話すと、BMの先生が、『僕が君のお父さんに直接会いに行くよ!美容の仕事の素晴らしさを、僕がお父さんに話すよ!きっとわかってくれるはず!』って言うんです。ビックリしましたよ。僕の家は会津ですよ(笑)。そこに一緒に来て、親を説得してくれるっていうんだから。でも、今でもあの時の先生の言葉は忘れられません。絶対にこの学校で美容師になろう!こんなに熱心な先生に教わりたい!とBM進学を決心しました。」

image

「BM入学後は、毎日本当に楽しかったです。学校も先生方もみんな大好きで、新潟も大好きで・・・。BMの先生に会って、こんなに学生の事を考えてくれる先生って居るんだな・・・と思いました。本当に感謝しています。就職は色々考えて地元の会津に戻りましたが、今でも新潟が大好きすぎて、しょっちゅう遊びに来ています。」

「美容師になってすぐの頃、まだマッサージしかできなかった僕のマッサージに、ご自身の息子さんとの思い出を重ねて涙を流してくれたお客様。

僕が美容師って楽しいよ。美容師って良い仕事だよ。って話していたら、本当に美容師を目指して僕の母校(BM)に入学したお客様。

毎日色々なお客様と接し、この仕事の素晴らしさを実感する日々です。」

image

↑木村くんの影響でBM進学を決めた鈴木さん(福島県・坂下高校出身)。

「僕は、負けず嫌いなので、早くスタイリストデビューしたくて、社長にも『1番にスタイリストデビューします!』と宣言していました。頑張った結果、1年でスタイリストデビューさせていただくことができました。

今は、社長に『僕は自分のお店を持って、会津で1番の美容室にする!』と宣言しています。社長には可愛がってもらっていて、来年はベトナムで美容の技術を教える活動に参加するチャンスをいただきました。発展途上国で、日本の美容技術を伝えて教えてくるんです。自分の技術が社会貢献につながると思うと、すごく嬉しいです。」

image

↑突然の木村くん登場に、ビックリ!の鈴木さん。シャンプーの練習にも力が入ります!

「BMの後輩たちには、美容の仕事は本当に楽しいと伝えたいです。大変なこと、悩むこともあると思うけど、続けてみてください。続けなければ分からない喜びがあります。

僕は、担当したお客様の髪型を、最後に後ろから鏡で見せる時の瞬間が大好きです。お客様が本当に嬉しそうに笑ってくれる瞬間が、大好きです。BMの後輩たちも味わって欲しいです。頑張ってください!」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
PAGETOP