資料請求はこちら オープンキャンパスはこちら

BLOG

- ブログ -

2017/09/22

現役美容師からカット・カラーを学ぶ!美容学科ヘアデザイン専攻

こんにちは!

今日は、美容学科2年生のヘアデザイン専攻の授業の様子を紹介します!

IMG_6621

先日、ヘアデザイン専攻では、新潟市内に4店舗を展開している新潟の人気美容室 「SNIPS」 から現役の美容師さん

講師としてお招きして、2回にわたって技術を学びました。

IMG_6524-2

1回目は、SNIPS DOES の富樫店長が来てくださいました。

IMG_6627IMG_6533

富樫さんからは、カットのテクニックを学びました。

1つ1つの技術を丁寧におしえていただきました。

IMG_6536IMG_6614

近くで技術を見ることができるので、BM生も真剣に見つめ、メモをとります。

 

IMG_6635IMG_6630

富樫さんのデモをしっかり目に焼き付けてから、実践!!

IMG_6639IMG_6632

 

   IMG_6965

2回目は、SNIPS CAOS より、BM卒業生の小西さんが来てくださいました。

IMG_6959IMG_6966

この日のテーマはカラー。前回カットしたウィッグにカラーをして仕上げていきます。

現役で活躍している卒業生のアドバイスを受けて、BM生にとってよい刺激になったようです!

IMG_6961IMG_6958

BMのヘアデザイン専攻では、このように一流の技術を間近で学び、カットやカラーの技術を高めています!

 

富樫さん、小西さん、お忙しい中ありがとうございました!

お2人が活躍している SNIPSホームページはこちら

 

授業の様子を動画でチェック!

 

-------------

次回オープンキャンパス

10月7日(土)です♪

全学科で『やってもらえる』Day開催☆

詳細はコチラから♪

予約はコチラから(クリック)

 

参加、お待ちしています!

 

 

**************************

MyDreams.jp(マイドリームス・ドット・ジェイピー)デビューイベント決定!! 

NSGカレッジリーグの1年生12名で結成されたユニット

「MyDreams.jp(マイドリームス・ドット・ジェイピー)」が、

10月9日(月・祝)14:00から、万代シテイパーク

デビューイベントを行ないます。ぜひご来場ください!

7月に行なわれた『NSG夏フェス』でのユニットのお披露目会の様子

**************************

 

 

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
PAGETOP