資料請求はこちら オープンキャンパスはこちら

BLOG

- ブログ -

2014/05/16

就職活動、本格化!(美容室オーナー来校)

2年生の就職活動が本格化してきました!

(実は、トータルエステティック学科はもう何人も就職内定が出ているのですが…。近々ブログでも紹介しますね!!!)

昨日、東京の美容室「シーホースジャパン」の社長がBM生のために企業説明会に来てくださいました。

社長が東京からわざわざ来てくださって、

「うちのサロンにおいで!」と企業説明をしてくださるのですから、BM生は幸せですね!

根本社長は、これから就職するサロンの選び方のヒントや、色々な情報をくださいました。

東京で35店舗展開するサロンの社長さんなのに、とても気さくで、学生たちに熱心にお話をしてくださいました。

「シーホースジャパン」には、毎年BMからも就職希望者がいて、多くのBM卒業生が活躍中だそうです。

東京で格安で住める寮があったり、研修制度がしっかりしていたり、完全週休2日制だったり、学生にとっても魅力的なサロンさんだと思います。

何より、こうして社長自ら新潟まで足を運んで「いい人材を採用したい!」という熱い想いが、素晴らしいサロン経営につながっているのだと感じました。

5月・6月のBM独自の就職ガイダンスには、100社を超える企業様にお越しいただきます。

就職ガイダンスの様子や、就職内定者の紹介もブログで紹介していくので、お楽しみに!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
PAGETOP
ページの先頭へ
閉じる

コンテンツ