資料請求はこちら オープンキャンパスはこちら

BLOG

- ブログ -

2018/04/20

卒業生が遊びに来てくれました!(^^)!

先日、卒業生が遊びに来てくれました!!

 

美容学科の愛場君と太田さんのお二人(^-^)

 

IMG_5420

左が太田さん 右が愛場くんです!

太田さんは新潟市内にある美容室『door by LIPPUL』に現在勤務。

太田さんが勤務されているサロンの詳細はこちらから→http://lippul.jp/salon/door

 

愛場くんは東京都内にある老舗美容室『SALON IKUE YAMAZAKI』に現在勤務。

愛場君の勤務されているサロンの詳細はこちらから→http://www.ikue-yamazaki.co.jp/

 

IMG_5418

 

せっかく遊びに来てくれたので、いくつか質問をしました(^^)/

 Q、なぜこの仕事を目指そうと思ったのですか?

太田さん:誰かに喜んで欲しかったから。自分の技術でお客様を幸せにしたいから。

愛場くん:母親が美容師をしていて、BMのオープンキャンパスでヘアショーを見て決めました。

 

Q、仕事内容、やりがいは?

太田さん:接客でも技術でもお客様に喜んでもらえること。自分の成長が感じられたこと。

愛場くん:お客様のシャンプーに入った時に気持ち良いと言ってもらえた時や、またやってくれるのね、前回も入ってくれたよね、と言ってもらえた時がやりがいです。

 

Q、BMで学んでおいて良かったことは?

太田さん:何事も手を抜かず一生懸命やる事の大切さ、人間性(人に愛されるような人間性)、一生付き合っていける仲間が出来たこと(^^)/

愛場くん:国試以外のカットやシャンプーなど就職してから役立つことを学んだ。

 

Q, BMでこれから学ぶ人たちへのメッセージ

太田さん:BM制の皆さん!!断言します!!BM生時代が一番楽しいです!!!何でも一生懸命やって何でも楽しんで戻らない『今』を精いっぱい楽しんでください!

愛場くん:学校によっては国家試験の事しかしない所もあるけど、BMはその他+αの事も学べるので就職してから役立つ事が学べるので頑張ってください!

 

実際にBMを卒業したOB、OGの生の声でした!(^^)!

BMでは、楽しい学校生活が待っています!!美容に興味のある高校生の皆さん、オープンキャンパスにいらしてみてください☆お待ちしております。

 オープンキャンパスの予約はこちらから→http://mydreams.jp/

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
PAGETOP