資料請求はこちら オープンキャンパスはこちら

BLOG

- ブログ -

2018/10/15

美容学科1年生【妙高園研修】

こんにちは!

先日、美容学科1年生の妙高園研修が行われました。

 

この研修の目的はコミュニケーションの育成と信頼感、協調性、問題解決能力の向上を目的としている研修です。

昨今、SNSの普及により面と向かって自分の意思や考えを伝える事が苦手な学生が増えてきている中、BMではこのような研修を通して

実際に体感することで、自ら気づき、今後、社会人になってからも活かせるコミュニケーションスキルを身につける授業も行います。

IMG_8262 IMG_8245 IMG_8270

一人だけの力だけでは出来ない事も、皆で力を合わせれば問題解決に繋がることを体感してもらうゲームをいくつも織り交ぜながら行いました。

普段、あまり話さなかった人とも、この時ばかりはコミュニケーションをとらないと、ゲームをクリアすることが出来ませんが、

話してみると意外な発見があったり、普段話している人でも新たな一面が見れたり、こういう機会だからこその気づきがこの研修にはあります。

 IMG_8336 IMG_8343 IMG_8376 IMG_8391 IMG_8400 IMG_8399 IMG_8405 IMG_8187 IMG_8183

 

一泊二日の研修ですが、不思議と帰る頃にはクラス以外の人とも仲良くなっていたりするものです!

美容に関するお仕事はコミュニケーションスキルも必要になるお仕事です。

BMでは技術以外の部分にも力を入れ、社会人になってからも役立つ授業を行います。

 

まだ1年生ですが、BMで沢山の事を学び、吸収して、これからの活躍を期待しています!(^^)!

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
PAGETOP