資料請求はこちら オープンキャンパスはこちら

BLOG

- ブログ -

2015/05/19

美容学科2年生「ヘアメイク専攻」の授業を紹介します!

BMの美容学科は、2年生になると専攻を4つに分けています

 

IMG_2246

なぜかというと、美容師国家試験を持っているのは

美容師としては「あたりまえ」のこと。

BMでは、それに加え、メイクやネイルやブライダルなど高いレベルの授業を受けることで、

「売れっ子美容師!」を育成しているのです。

 

IMG_2252

 

ヘアデザイン専攻は、最速スタイリストデビューをめざした授業を展開。

専門学校では普通しないような高度な「カット」も学び、習得します。

 

ブライダル専攻やヘアデザイン専攻のことは、後日ブログで紹介するとして・・・

今日の「ヘアメイク専攻」の授業はサロンオーナーの「斉藤 和子先生」の授業でした。

 

IMG_2258

目の前でどんどん変わっていくモデルさん(BM在校生の渡辺さん)。

美容師さんでありながら、ヘアメイクでも定評のある「斉藤先生」のテクニックに学生も夢中です!

 

メイクは、「これから目をタレ目にするよー!」など、学生たちの注目を集めての授業。

目の大きさも変わるし、

なんと!!!鼻のカタチまで変わっていく!!!

ビックリです。

 

IMG_2262

 

ヘアのデモンストレーションに入っていきます!

 

IMG_2265

IMG_2269

コンテストにも活かせそうなテクニック。

 

 

IMG_2290

最後はフォトも撮影。

 

本当に楽しく、刺激的な授業でした。

 

午後からは、学生たちが各自作品作り(ヘアメイク)をしました。

 

 

こんなに実践的で刺激的で、将来に活きてくる授業をしている美容学校!

在校生たちがうらやましいです(^^)

 

-------------

次回オープンキャンパスのお知らせ

★5/23(土)AM9:45~12:00(受付は9:15~)

★5/23(土)PM13:00~16:20(受付は12:30~)

PMコースは無料送迎バスの運行日です!

 

予約はコチラをクリック!

 

5/23(土)のオープンキャンパス体験メニューは・・・

●ヘアカット体験

●ヘアアレンジ体験

●メンズカット体験

●美容二種類体験

●メイク体験

●ネイル体験

●エステ体験

から選ぶことが出来ます。当日受付で1つ選んでください。

BMの先生と在校生スタッフが丁寧に教えるので、初めての方でも安心してご参加ください!

 

さらに、PMコースではスペシャルエステゲストが登場♪

現役美容師さんやネイリストさん、エステティシャンが来校し、みんなの憧れの職業について色々教えてくれます!

5/23(土)はBMにぜひお越しください(^^)

予約はコチラをクリック!

 

保護者説明会も同時開催致します。

美容学校に進学を検討中のお子様がいらっしゃる保護者様向けの説明会です。

カリキュラムや就職状況、学費説明などを行います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
PAGETOP