資料請求はこちら オープンキャンパスはこちら

BLOG

- ブログ -

2015/12/26

銀座でサロンOPEN!卒業生を紹介します(美容師)

東京「銀座」で自分のサロンをオープンした卒業生のところに行ってきました!!!

 

東銀座駅から徒歩1分、銀座駅からも徒歩3分という好立地ということで、

ドキドキして伺ったのですが・・・。

東銀座駅の出口を出たら、歌舞伎座!

DSC_3660

迫力ありますねー。

そこから歩いて1分かからずに到着しました。

DSC_3662

オシャレなビルの3階。「Hair&Make Charumante(シャルマン)」です。

 

IMG_7303

 

IMG_7302

こだわりの「Aujua」シリーズのシャンプー・トリートメントが並び、

髪の状態や悩みに合わせて、選んでくれます。

IMG_7301

DSC_3663

 

こちら、オーナーの武田 大将さん(29歳)。

BMの美容学科卒業生です。

IMG_7308

 

銀座に自分のお店を持った武田さんにインタビューしました!

 

Q:なぜ美容師になろうと思ったのですか?

A:「中学時代はサッカーばかりしていて、高校もサッカーがしたくて進学しました。

工業科だったので、親も『自動車やバイク関係の仕事に就く』と思っていたようです。

『美容師になる』と話したときは、親も先生も驚いていました(笑)。

キッカケは、一人の美容師さんとの出会いです。

地元(新潟市西区)のサロンで、いつも思い通りのスタイルにしてくれる美容師さんに出会いました。

友だちに『その髪型、どこで切ってるの?』とか聞かれて嬉しかったのを覚えています。

自分の技術で、こんなに感謝される仕事って良いなと思ったのが興味を持ったキッカケです。」

 

Q:美容師になろうと思ってから迷いは無かったですか?

A:「無かったです!一度決めたら突き進むタイプなので・・・。

BMへの進学は、東京に行くか迷いましたけど、新潟なら絶対この学校だと決めていました。」

 

Q:BM時代の思い出は?

A:「楽しかったですよ!すごく!

バイトを週6でやっていて、身体は疲れているんですけど、朝になると学校に行きたくなるんですよ

BMはそんな学校でした。

学校は休まなかったですけど、結構手の掛かる学生だったと思います(笑)。

当時お世話になった先生方が、今でもBMにいらっしゃいますが、

担任だった岡村先生や、技術を丁寧に見てくれた坂元先生、近先生、きい先生・・・みんな温かい先生たちでした。

今でも時々BM時代の事を思い出します。

『新飯田先生に、こう言われたな・・・』とか(笑)。

新飯田先生は、カッコよくてカットが上手くて憧れでした。」

 

Q:BM卒業後は東京で就職されたんですよね?

A:「BMでは東京での就職も紹介してくれたので。

東京で2店舗経験して、28歳で独立しました。

新潟に戻って開業することも考えましたが、すでに東京でお客さんもついていたので東京で開業しました。

東京で自分の店を持つことがゴールではなく、ここから店舗数を増やし、

さらには新潟でもサロン展開をしたいと考えています。」

 

DSC_3664IMG_7309

 

BMの卒業生、武田大将さんのサロン

「Hair&Make Charumante(シャルマン)」のWEBサイトはコチラ↓

 http://beauty.hotpepper.jp/slnH000325348/

★★★★★★★★★★★★

次回オープンキャンパスは

1/23(土)13:00スタート☆

保護者説明会も同時開催!

詳しくはコチラをクリック!

 

入学願書の受付中です!

願書の出し方など、詳細はコチラをクリック!

★★★★★★★★★★★★

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
PAGETOP