資料請求はこちら オープンキャンパスはこちら

BLOG

- ブログ -

2014/10/03

BM Festival 2014~エステ編~

こんにちは!

今日は9月27日行われたBMフェスのご紹介をします。

ちなみにBMフェスとは?美容学科、ビューティープロデュース学科の学生はヘアショーを行い、保護者、ご家族の方たちを招待し観覧して頂き、トータルエステティック学科の学生は保護者の方にエステをしてさしあげる内容になっています!

日頃の授業で習得した技術を詰め込んだ内容になっているので、保護者の方も成長した我が子の姿を感じ取ってもらえる機会でもあります☆

BMフェスの内容があまりにも盛りだくさんなので今回は3回に分けて紹介したいと思います。

まず今日、ご紹介するのはトータルエステティック学科1、2年生のBMフェスの様子です。

お出迎えから最後のお見送りまで、実際のサロンのように行っていました。

感謝の気持ちがこもったウェルカムボードからのお出迎え。

素敵に演出していました!

このような姿を保護者の方が見たら、本当に喜んでくれますね!

実際にカウンセリングから始まり施術を行っていきます。

学生とは思えない立ち振る舞いですね!

サロンの空間も癒しが感じられるゆったりとして音楽が流れ、アロマの香りが漂い、この空間の中でエステをしてもらったら間違いなく寝てしまうぐらい、時間の経過を忘れさせ日々の疲れを癒してもらえる、そんなエステサロンでした。

そして気配りも忘れないのがBM生!!

せっかく来て頂いたお客様に対して気遣いも忘れていません。

上の写真は女性なら必ず年齢と共に気になる内容ですが(*_*)

原因と対策などが書かれたものもありました。エステで綺麗になった状態を保って頂けるようにという思いも込められていますね(^-^)

まだまだ書きたい事が沢山あるのですが、書ききれないので今日はこのへんで。次回の内容は美容学科、ビューティープロデュース学科1年生の内容をご紹介します!

エステティシャンに興味がある方は、ぜひBMのオープンキャンパスにいらしてください。お待ちしております。

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
PAGETOP