資料請求はこちら オープンキャンパスはこちら

BLOG

- ブログ -

2014/09/25

受験生からの質問(学費・奨学金編)

BMでは、現在AO入試のエントリーを受け付けていますが、

これからAOエントリーをする方から、何件かお問い合わせをいただきましたので紹介します!

______________________

①AO認定が出たら、1か月以内に入学時手続き金を払わなければいけないですか?

答え:

いいえ!AO認定後1か月ではなく、願書提出後、正式に合格し、入学許可証が届いてから1か月以内です。

例えば、10月11日の入試を受けた場合、合否結果が10月20日頃届きます。

通常ですと、その後10日ほどで入学許可が出ますから、10月11日の入試を受けた場合の手続き金の支払いは、11月の末~12月初旬です。

AO認定後すぐではないので、教育ローンの準備や、奨学金の申し込みもその間にできますし、学費を分割で支払う場合はBM入学相談室に申し出てくだされば手続書類をお送りします。

学費を理由に夢を諦めることはありません!

相談にのりますので、心配な方はお電話くださいね。

______________________

②高校での奨学金予約採用が終わってしまったと言われました。もう奨学金は申し込めませんか?一人暮らしの費用はすべて奨学金で・・・と思っていたので心配です。

答え:

BM入学後に申し込みができる奨学金もありますし、これから申し込める「母子福祉資金貸付金」や「あしなが育英会」、BMの入試と同時に申し込める「NSG無利子奨学金」などもあります。

奨学金で学費を払うのか、

奨学金で一人暮らしの費用をまかなうのか、

奨学金を自分のお小遣いや定期代にするのか、

必要な金額に応じて、どの奨学金を申し込めばいいかなどは、個別相談会や電話相談で受け付けています。お気軽にお問い合わせください。

______________________

③入学時手続き金を期日までに支払えない場合は、合格取り消しですか?

答え:

その場合は、納入時期を遅らせる「延納願い」か、奨学金等で分割で学費を支払う「分納願い」を提出していただければ大丈夫です。

合格取り消しにはなりませんので、ご安心ください。

______________________

 

他にも、色々相談や質問が寄せられているので、またまとまったらブログやLineで紹介しますね。

BMでは、10/11(土)13:15~オープンキャンパスを開催します。

また、平日の放課後は毎日「個別相談会」を開催中。

事前にTELで予約をしてからお越しください(^^)

入学相談室フリーコール 0800-111-3311

(電話での相談も受け付けています!)

 

______________________

学費免除特待生を希望している方は、

早めのAOエントリーがオススメです。

WEBエントリーは↓コチラから↓どうぞ。

https://www.mydreams.jp/form/z5O1C

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
PAGETOP