資料請求はこちら オープンキャンパスはこちら

OB・OG INTERVIEW

- OB・OG紹介 -

人の肌に触れて、
美を追求できるエステの仕事。

「キレイになりたい」私自身そういう気持ちを持っていたので、美容には興味がありました。仕事を通して自分磨きもでき、キレイになれる喜びをたくさんの方へ伝えていけたら素敵だなと思いました。美容の仕事の中でも、実際に人の肌に触れて美を追求できるエステティシャンに魅力を感じました。

エステティシャン

│エステティックTBC 勤務

トータルエステティック学科卒業

富樫 友里さん (新発田南高校出身)

資格取得に海外研修…
思い出がいっぱいのBM時代。

エステの専門資格を取るために、クラスの友達と一緒に勉強や技術の練習をした日々は大変ではありましたが、頑張って努力してきた分、喜びは大きかったです。BMの海外研修で行ったフランスのパリは私の人生初の海外でした。雨が降ったり、建物に入れなかったり…そんなハプニングがあったことも良い思い出です。

BMで学んだことが
エステティシャンとしての自信に。

エステティシャンはお客様の肌に直接触れる仕事。BMで皮膚や身体の仕組み、エステの基礎を学んでいたことが自信になりました。接客面でもBMで身につけたことが活きています。
今は、来店されたお客様のご希望を伺い、キレイになるためにフェイシャル・ボディ・脱毛などのコースプランの提案や、実際にお客様へエステコースの提供を行っています。TBCはトータルエステを手掛けている業界大手の企業です。この環境で働けることはとても幸せです。また、エステティシャンは美容の情報を発信する立場にあるので、自分自身に美容の知識が増えていくのも楽しいです。そして何よりも、お客様がキレイになって喜ばれる時が一番嬉しく、やりがいを感じます。

美容は男女問わず、
年齢を問わずニーズがある仕事。

「キレイになりたい」「カッコよくなりたい」誰もが持っているその希望を叶えるお手伝いができるのが美容の仕事です。美容にはエステティシャンだけでなく様々な仕事がありますが、どの仕事を選んでも、努力は人を裏切りません。BMでの学校生活を思いっきり楽しんで、皆さんの夢を叶えてください。応援しています。

PAGETOP
ページの先頭へ
閉じる

コンテンツ