資料請求はこちら オープンキャンパスはこちら

OB・OG INTERVIEW

- OB・OG紹介 -

テレビの変身コーナーを見て、
美容師に憧れました。

子どもの頃に、テレビ番組で美容師さんが、普段オシャレに興味のない男性を大変身させるのを見て衝撃を受けました。私も将来はこんなすごい仕事につきたい!と思ったのが、美容師を目指したキッカケです。
学校選びはとても迷い、新潟県の他の美容学校も見ましたが、BMの校舎の清潔さ、施設・設備、先生と生徒の雰囲気、コンテスト実績、有名美容師さんからの授業の多さなどに魅力を感じ、この学校に決めました。

美容師

│Ash(株式会社 アッシュ)勤務

本間 千里さん (新発田商業高校出身)

卒業してから再確認したBMの凄さ!

卒業後、東京の美容室「Ash」で美容師をしていますが、BMだったから自慢できることが沢山あって、BMの凄さを再確認しました。Ashでは新人でもコンテストに積極的に出られるのですが、私の作る作品(ウィッグ)は先輩方に「1年目でここまでハイレベルなものを作れるなんてスゴイね!」と言っていただけます。BMの2年間で、本当に色々なことを学んだのだと思いますし、入学して良かったと思っています。

お客様との会話が毎日楽しい!

美容師1年目なので、今はシャンプーやヘアカラーを担当しています。お客様との会話が毎日楽しいです。シャンプーは社内のコンテストでも決勝戦まで行ったので自信があります!ヘッドスパでお客様から「気持ち良くて眠ってしまった!」と言ってもらえたり、名前を憶えていただけるのも嬉しいです。サロンの店長が、ヘア雑誌に出ることが多いので、そのモデルをしたり、店長や先輩たちのハイレベルな仕事を間近で見られるのもやりがいにつながっています。

チャレンジすることを面倒くさがらないで!

上手くいかなかったり、悩むこともあると思いますが、BMの後輩のみんなにはチャレンジすることを面倒くさがらないで欲しいです。一度ダメでも諦めないで欲しい。BMで、色々なことにチャレンジすると、周りと大きな差が生まれ、サロンに入ってからの自信になります。今を楽しみながら、頑張ってくださいね!

PAGETOP
ページの先頭へ
閉じる

コンテンツ