資料請求はこちら オープンキャンパスはこちら

OB・OG INTERVIEW

- OB・OG紹介 -

高校生の頃に出会った美容師さんが
キラキラしていた!

昔から、仕事をするなら華やかな仕事につきたいと思っていました。高校生の頃に通っていたサロンの美容師さんがみんなキラキラしていて、自分も美容師になりたい!と思って目指しました。
BMのオープンキャンパスに行ったキッカケは「校舎がキレイだったから」なのですが(笑)、実際に学んでみて感じたのは、美容師国家試験の勉強だけでなく、シャンプーやカラーなど現場ですぐに活かせる知識を得られる学校だということでした。ヘアショーやコンテストにも積極的な学校だったので、常に刺激をもらえました。

美容師

│美容室 OKURA 勤務

美容学科卒業

星山 克哉さん (新潟東高校出身)

お客様の「ありがとう」が励み。
テレビの仕事もやりがいに。

美容師になった今、サロンワークで日々多くのお客様をキレイにして喜んでいただき、「ありがとう」の言葉をいただけたときが一番幸せで、美容師になって良かった!と思う瞬間です。
今は、テレビでヘアスタイルのトレンドを発信する仕事もしているので、そういった仕事にもやりがいを感じます。

BMで学んだことが
僕の美容人生の基礎!

BMで学んだことは、僕の美容人生の基礎となっていて、今でも活かされています。 美容師は大変なこともありますが、それ以上に楽しいことが多い仕事ですので、皆さんも素敵な美容師ライフを目指して頑張ってください!
僕が勤務している「OKURA 河度店」で働く美容師の約8割がBM卒業生。後輩たちも沢山入社してきてくれるので、自分ももっと頑張ろう!と思いますし、これからも美容師の仕事を楽しみながら続けていきたいと思います。

PAGETOP
ページの先頭へ
閉じる

コンテンツ