資料請求はこちら オープンキャンパスはこちら

OB・OG INTERVIEW

- OB・OG紹介 -

とにかくメイクが大好き。
専門に学べる学校を選びました。

とにかくメイクが好きで、自分にするのも人にするのも楽しくて。化粧品のオシャレな見た目、沢山の色、キレイなラメが大好きでした。そのメイクを専門に学べる学校が新潟県内にあると知り、BMに進学しました。
BM時代はコンテストに参加したり、授業以外にも刺激をたくさん受けられたので、毎日が楽しかったです。

レセプショニスト

│「ゆう美容室 worth worth」勤務

ビューティプロデュース学科卒業

田村 夏美さん (新発田中央高校出身)

レセプショニストは「お店の顔」。
ブライダルメイクの仕事もやりがいです。

現在は、美容室でレセプション(受付)の仕事と、メイクスタッフの仕事をしています。 予約管理や受付、ご案内、会計まですべてを行うので、お客様にとっては最初と最後に接することになります。まさに『お店の顔』ともいえる存在だと自負しています。サロンにいらっしゃるお客様全員とご挨拶ができるので、多くのお客様と関わることができるのがやりがいです!
メイクスタッフとしては、ブライダルを担当した時に、花嫁さんから「ありがとうございます!完璧です!」と言っていただけた時は、嬉しくて泣きそうになりました。

専門学校での2年間はあっという間。大好きなことを精一杯学んでください!

専門学校の2年間は驚くほどあっという間です。その2年間でどれだけ技術や知識を身につけられるかは自分次第なので、BMで何事にも果敢に挑んでいってください!

PAGETOP
ページの先頭へ
閉じる

コンテンツ