資料請求はこちら オープンキャンパスはこちら

BLOG

- ブログ -

2020/08/27

【入試】よくある質問にお答えします!入試制度・特待・選考方法etc・・・

いよいよ9月15日から、本出願(入学願書受付)が始まります!

 

今日は入試に関する、よくある質問にお答えします!

 


Q1:AOを受けていますが、その後の流れが分かりません。

A:AOだけでは、正式な合格ではありません。募集要項の「入学願書」等の提出が必要です!

募集要項8ページに「入学願書」、10ページに「受験票」「個人票」「仮学生証」があります。

高校の「調査書」も、高校の先生にお願いして出してもらってください。

指定校推薦制度を利用する方は、12ページの「指定校推薦入学推薦書」を先生にお願いするのを忘れずに!

第一回入試の願書締め切りが10月2日なので、第一回入試受験希望の方はそれまでに準備をしておきましょう!

募集要項の裏表紙に、提出する書類の一覧表が載っているので、チェックしてみてください★

 

 Q2:特待生になるために、重要なことは何ですか?

A:ズバリ面接(AO面談)の結果で、特待生になれるかがほぼ決まります!

特待生を選ぶ際に、特に大きく影響してくるのが「面接+AO面談の評価」です。

高校時代の成績や出欠席なども、もちろん見ますが、1番は面接+AO面談の結果。

これは、特待生は「BM入学後の活躍に期待」して学費を免除する制度だからです。

「声が大きい」「美容が好きだという気持ちが伝わってくる」「明るい・笑顔が良い」など、プラスになるポイントは沢山あります!

オープンキャンパスの「入試説明」でも、詳しく説明しています。ぜひ参加してくださいね。

 

Q3:奨学金で学費を支払う予定です。一括で納入しなくても大丈夫ですか?

A:一括納入ではなく「学費分納納入制度」を希望される方、

奨学金に色々な種類があって、良く分からないという方、お気軽にご相談ください。

0800-170-1010<NSGカレッジリーグ学費サポートセンター(学費専門の部署です)>

 

オープンキャンパスでは学費相談も受付けています。

オープンキャンパスの日程が都合が合わない方は、平日個別相談も受付けています。

0800-111-3311<BM入学相談室>まで予約をしてからお越しください。

 

他にも色々な質問が届いていますが、質問が寄せられた場合、

LINE、メールの返信、お電話でお答えしています。

 

入試については、BMのホームページでも詳しく説明しています。(こちらをクリック

学費免除特待生のことも説明してありますが、

オープンキャンパスの入試説明でも詳しく説明しますので、

気になる方は是非オープンキャンパスにお越しください!

 

ご予約はLINEトークが便利です!

  友だち追加

もしくはコチラからどうぞ!

 

参加お待ちしています

 国試結果バナー参考

美容師を目指すなら

国際ビューティモード専門学校BM

【毎年安定の実績】美容師国家試験(国家資格)

直近2年合格率平均&合格者数累計

新潟県NO.1 

合格率2年平均県内最高

第39回第41回

96.3%93.3% 

合格者数2年累計県内最多

第39回第41回

103名98名

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
PAGETOP
ページの先頭へ
閉じる

コンテンツ