資料請求はこちら オープンキャンパスはこちら

BMなら短大卒業資格も
取得できる!

短大併修制度【希望制】

短大併修制度とは?

自由が丘産能短期大学との連携により、
BMで2年間、幅広い美容の技術・知識・資格を身につけながら、
短大を通信課程で学び、短大卒の最終学歴も
同時に得られる制度です。

MERITメリット

2年間で専門と短大の
卒業資格をWで取得!

BM なら美容も短大も同時に卒業できる!
さらに、美容学科・ヘアメイク学科なら、美容師国家資格の取得も目指せる!

短大で経営学や教養科目が学べる

短大は通信課程で学べるから、新潟に
いながら自分のペースで進められる

学費を抑えて、短大も卒業できる!

BMの短大併修費用はわずか40万円!!安心して学べます。

IMAGE OF LEARNING学びのイメージ

VOICE併修で学ぶ学生の声

エステティックビューティ学科+短大卒業(2019 年 3 月卒)
鈴木 里奈さん(阿賀野高校出身)

■ 短大併修を履修した理由は︖

卒業して自立する前にたくさんの知識を身につけてから・・・

more

■ 短大併修を履修した理由は︖

卒業して自立する前にたくさんの知識を身につけてから社会に出たかったので履修しました。

■ 短大の勉強で卒業後に役立ちそうなことは︖

心理学の勉強は、仕事でもプライベートでも使える内容だったので、学習できて良かったです。

■ 短大併修に興味のある高校生へアドバイス︕

両立は少し大変ですが、美容+αの知識を身につけておけば、参考になることばかりで将来役に立つと思います。併修して良かったです。ぜひ挑戦してみてください︕

美容学科+短大卒業(2020 年 3 月卒)
石橋 汰雅さん(長岡商業高校出身)

■ 短大併修を履修した理由は?

将来、独立して美容室を開業したいと考えているので、・・・

more

■ 短大併修を履修した理由は?

将来、独立して美容室を開業したいと考えているので、美容の知識・技術に加えて、短大でビジネス知識も身に着けたいと思ったからです。

■ 短大併修を利用した感想は?

短大の授業はBMで学んだことと繋がるところがあり、勉強していて楽しかったです。専門卒と短大卒の両方の資格を取得できたことは自分の強みになっています。

エステティックビューティ学科+短大卒業(2020 年 3 月卒)
町田 汐里さん(新潟西高校出身)

■ 短大併修を履修した理由は?

元々、心理学も勉強したいと思っていて、・・・

more

■ 短大併修を履修した理由は︖

元々、心理学も勉強したいと思っていて、親がこの短大併修制度を勧めてくれたので履修しました。

■ 2年間の併修を終えてみての感想は?

一見大変そうに感じるかもしれませんが、計画的に勉強すれば学校・短大・バイトを両立して、単位を取ることができたのでがんばってください!

SCHEDULE短大併修
申し込みから卒業までのスケジュール

美容師国家試験(1月・2月)の前までに
併修を終えることができて安心!

PAGETOP