資料請求はこちら オープンキャンパスはこちら

BLOG

- ブログ -

2018/11/05

IBFフォトコンテスト入賞!!!

こんにちは!

 

先日行われた、IBFフォトコンテストの結果がBMに届きました!(^^)!

なんと!! IBF賞を頂きました!!!

 

受賞した学生は…

ビューティプロデュース学科2年

加藤 知陽さん (東京学館新潟高等学校出身)

 IMG_2340

 

今回のIBFフォトコンテストの作品テーマは「antiqe doll」

 

加藤さんに今回の受賞についてインタビューをしてみました!(^^)!

 

Q、IBFフォトコンテストの受賞に関しての率直な感想を聞かせてください。

A、朝、受賞の話をされた時は本当に驚きました。

  正直、今回の作品は撮影当日までに様々なデザインを考えて、たくさん試行錯誤した結果、本番ギリギリに

  デザインがやっと固まった作品というのもあり、少し不安もあったので喜びはとても大きかったです。

 

 

Q、受賞して何か気持ちに変化はありましたか?

A、気持ちの変化はありました!今回の作品は「アンティークドール」というテーマの中で作って行くため、

  「昔の人形」というイメージで構築してしまいがちだったのでですが、あえて真逆のものを取り入れたり、現代的な要素を

  組み合わせるなど良い意味で「囚われない」事を大切に作った最初の作品だったので、「囚われない」作品づくりをしていこうと

  思いました。 

IMG_9934 IMG_9940

Q、どんなイメージ、どんな思いで作りましたか?

A、テーマが「アンティークドール」でしたが、アンティークドールという言葉のイメージが、

  フランス人形とか洋風な人形のイメージを思い浮かべませんか?自分でも言葉の意味を調べたのですが、

  「古人形、骨董品・古美術工芸品として価値のある人形。」という意味と書かれていましたが、

  言葉の意味に囚われたくなく、あえて真逆の近代的要素と和の要素を取り入れて作りました。

 

 

Q、どんな所に力を入れましたか?または見て欲しいポイントは?

A、髪の毛の質感や、着ている物も実は手作りで、よく見てもらうと着物なんです!

   でも、コテコテの和になりすぎないように首元には、

  洋のテイストを入れています。首元の装飾も手作りです。モデルさんの顔だちも和が似合うモデルさんだったので、

   日本人形のイメージで仕上げて行きました。

 _MG_7727

 

Q、BMの後輩にメッセージをお願いします。

A、BMで過ごす2年間は本当に濃くて、この前が入学式だったのに!

  という感じで、1日1日がとても早く感じます。

  今しか出来ない事や、学生の楽しい日々を満喫しましょう!

 

Q、これからBMに入学を考えている高校生に対してメッセージをお願いします。

  美容が好きだったら、絶対に「BMを選んで良かった!」と皆さん思うとおもいます。

  メイク、ネイル、ヘアに関しても出来る事が日に日に多くなって、人にやってあげられて、

  なおかつ喜んでもらえるのは本当に楽しくて幸せなことなので、少しでも美容に興味がある人は、

  オープンキャンパスに遊びに来てみてください。

 

 

・・・次回

 

12/15㈯

 

オープンキャンパスは、

 

 

開校以来

 

 

 

 

校外開催\(◎o◎)/!

 

 

更に・・・

 

 

スペシャルゲスト

 

 

プレゼント

 

 

を用意!!

 

 

詳しくはコチラ♪

 

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
PAGETOP
ページの先頭へ
閉じる

コンテンツ