資料請求はこちら オープンキャンパスはこちら

BLOG

- ブログ -

2015/05/20

今年も開催!!中村文昭氏 特別セミナー

 

皆さん!こんにちは!(^^)!

☆今年も待っていました中村さんの特別セミナー☆

毎年5月に在校生と卒業生を対象に行われますが、何度聞いておもしろく魅力的なお話を毎回してくださいます!!

 

今、目の前の事を一生懸命にすれば必ずは人生は開けてくる!という内容をご自分の経験から私たちに熱いメッセージを伝えてくれました。

 

IMG_7957

 

IMG_7967

 

なぜ?BMがこのようなセミナーに力を入れているのか?

それは、学生もそうですが、私たち大人でさえも、日々の生活を送っていると何のために今これやっているんだろう??これで本当に良いのだろうか??と時折、目標や目的を見失いがちになり、迷いや不安にかられる時があります。

しかし、中村さんのお話を聞くと不思議と学生たちは「何のために今、ここにいるのか?」の再確認や、また新たな気持ちで頑張れる!!初心に帰る事ができた!などという前向きなモチベーションに変わるのが、このセミナーなのです(^-^)

 

IMG_7938

 

 

IMG_7939

 

始まる前はまでは、皆ワクワク( *´艸`)しながらカメラ目線をしてくれましたが。セミナーが始まると…

 

IMG_8176

 

IMG_7949

 

ものすごく真剣な表情に変わり、話の内容に引き込まれています!!!

 

IMG_8173

 

IMG_8146

 

IMG_8183

 

自ら大事だと思った事はメモをすることで、これから先の自分たちの財産に変わっていくのです。(^-^)

IMG_8131

 

会場には卒業生も来ていました。BMはこの様なセミナーが他にもたくさん実施されますが、卒業生や卒業生が働いているサロン様にも是非いらしてくださいという、お声掛けさせてもっています。

人との繋がりや、縁で美容業界も元気に盛り上げていきたいと思っているからです(^^♪

 

最後に学生の感想をご紹介します

A子さんの感想

入学して少しずつワインディングが出来るようになって技術、技術って思っていたけど、中村さんが言っていたように、美容師なら皆カット、パーマ、シャンプーも出来るし、それは作業であって本当は目の前にいる人を喜ばすことなんだってことに改めて気がつけました。

 

B子さんの感想

講演をきいて考え方や、物の捉え方を変えなければならないと思いました。中村さんが話していた「自分とどれだけ会話が出来るか」はとても共感できました。自分と向き合う事は難しい事ではありませんが勇気がいります。逃げることなく、自分と向き合いたいと思いました。

 

Cくんの感想

印象に残った言葉は学力より人間力という言葉です。どんなに頭が良かろうが、悪かろうが仕事に対して素直になること、人の話を素直に受け入れる事が働くうえで一番大切だということです。素直に人の話を聞きいれるという事は、とても勇気のいる事だと私は思います。自分の信念はしっかり持ち、なおかつ他人の意見を受け入れることで、自分では気づく事のない欠点や、苦手な部分を改善できることが分かりました。「夢、未来は今の積み重ね」この言葉が自分の胸に残りました。今やるべきことをやる、その事の積み重ねにより未来が決まってくる。確かにその通りだと思いました。

 

Dくんの感想

前回のTONI&GUYのセミナー同様に今自分に出来る小さいことを積み重ねることで未来に繋がるということだった。その為に素直になってやることで自分の役割が出来るという事を聞いて身の回りの小さいことからやろうと思った。

そして出来ない理由を言わない。これはよく自分もやっていて「でも」を「こそ」に変えることをして、今自分に出来る事を探して動こうと思った。

 

皆さん、それぞれが何かを感じこれからの糧にしてもらえたら嬉しいです( *´艸`) 頑張ってね!!BM生

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
PAGETOP