資料請求はこちら オープンキャンパスはこちら

OB・OG INTERVIEW

- OB・OG紹介 -

肌にコンプレックスがある人の
力になりたい!

高校時代は進路に迷っていて、BMを受験したのもクラスメイト達よりも遅かったです。「将来、何になりたいか」を考えた時に、元々美容や化粧品が好きだったのと、自分自身の肌にコンプレックスを持っていて、そんな自分と同じ悩みを持っている方の力に少しでもなりたいと思い、ビューティアドバイザーを目指せるBMに進学しました。

ビューティアドバイザー

│P&Gマックスファクター合同会社 勤務

小野 里菜子さん (新発田中央高校出身)

大好きなメイクとネイルに
集中した2年間。

メイクとネイルが特に好きで、その両方を学べる学科があったので、BMに進学を決めました。BMでは、美容が好きな仲間や素敵な先生方と出会うことが出来ました。大好きなメイクの事を集中して学べましたし、とても内容の濃い2年間でした。
美容の知識やメイクの技術はもちろんですが、挨拶や立ち居振る舞いなども社会に出てから役に立っているので、専門学校でしっかり学べて良かったです。

お客様に喜んでいただける、
この仕事が大好き!

現在は、P&Gマックスファクター合同会社の社員として、新潟伊勢丹1FのSKⅡコーナーで、カウンセリングや商品の提案、メイクアップサービスなどをさせて頂いています。
お客さまに感謝の言葉をいただいた時は、この仕事に就いて本当に良かったと思います。
メイクをさせて頂き、「今までしてもらったメイクで一番気に入った!」と言ってもらえた時も、とても嬉しかったです。お客さまに喜んでいただける、この仕事が大好きです。

BMで素敵な仲間や先生が
待っていますよ!

BMでたくさんの事を学び、吸収し、そして素敵な仲間や先生方とたくさんの思い出を作ってください!私のBM同級生も、メイクの仕事に就いている人が多いのですが、夢を叶えて好きな仕事に就けるというのは本当に幸せなことだと思います。皆さんも夢に向かって頑張ってください。

PAGETOP
ページの先頭へ
閉じる

コンテンツ