資料請求はこちら オープンキャンパスはこちら

SPIRIT

- 校訓・教育方針 -

校訓

意欲(Ambitious)

夢の実現のために「常に、やり抜く気持ち」を持つことが自分を成長させます。

創造(Creation)

「美」に関するあらゆることを自分で考えて創り出すことで未来が見えてきます。

挑戦(Challenge)

「チャレンジ」することで自分の可能性を最大限、引き出すことができます。

建学の精神

目まぐるしい変化を見せる社会においても、昔から変わらない事柄として「美しく、健康でありたい」という人間本来の願望がある。
未来へ向けて、これからますます多様化するビューティビジネスに対応できる高度な専門知識、専門技術を習得した人材の育成を行う。
「美容を基本に、社会人としての幅広い知識・教養、誰からも愛される人間性を身につけ、様々な分野で活躍できる人材の育成」を理念とし、地域社会、関連産業界、国家、国際社会の発展に寄与することを、建学の精神とする。

教育方針

トータルビューティ・トータルバランス教育の推進

当校は、すべての学科・コースにおいて「美に関わる」職業教育の一環として、「美の創造」を偏った学習ではなく、トータルバランスに重点を置き、様々な美容分野で活躍できる人材の育成を図ります。そもそも「美容」とは、ヘア・メイクアップはもちろんエステティック・ネイル・着付・ファッションコーディネート・カラーコーディネートなどを含むトータルなものを指しています。「人を美しくする仕事」とは、豊かな感性と全体のバランス感覚が重要です。
また、美容技術の習得だけでなく、一般教養、知識も磨き、一般企業でも通用する人材の育成を目指しています。当校の推進するトータルビューティ・トータルバランス教育は、実社会で即戦力として認知され、現場ニーズに適合するものと確信しています。

スマイル&サービス教育の推進

「美容分野の仕事」は接客サービス業です。「人を美しくする仕事」とは、その人を幸せな気分にする事ができ、喜ばれ、感謝され、大袈裟に言えば人の人生までも変えることが出来る、とても素敵な仕事です。人の手のぬくもりは限りない可能性を秘めています。
誰でも髪をさわってもらったり、マッサージをしてもらって気分の悪くなる人はいません。逆にこの上ない心地よさで  癒される人がほとんどでしょう。このように人を癒す仕事ですから「ハート・心」が重要な要素となります。当校では、常日頃から明るい笑顔、さわやかな挨拶、素直で思いやりがあり、気配り、心配りが出来る「誰からも愛される人間性教育」を推進し、実行しています。

豊かな感性を養うグローバルスタンダード教育プログラムの推進

グローバルスタンダードを教育基準とする当校では、日本国内はもちろん世界的にも有名な一流のスペシャリストを特別講師に迎え、新潟に居ながら全国トップレベルの教育が受けられると 共に世界の最新技術やトレンドを自分の目で確かめ、技術と知識を伸ばすことが出来ます。
TONI&GUY JAPAN提携校、City&Guids、L'OREAL PROFESSIONNEL、FORUM MAKE-UP PARIS、ソワンエステティック協会 IPSN(国際職業人標準機構)との連携など、世界水準の教育プログラムにより感性豊かな創造力と高い技術力を習得し、世界的視野を持てる人材の育成を目指しています。

PAGETOP
ページの先頭へ
閉じる

コンテンツ