資料請求はこちら オープンキャンパスはこちら

OB・OG INTERVIEW

- OB・OG紹介 -

ネイルが大好き!
他の進路は考えて
いませんでした。

ネイルが大好きで、自分や友達の爪にマニキュアを塗ったりしていた高校生の頃、「ネイリスト」という仕事を知り、「これだ!」と決めました。最初は両親に反対されましたが、私は他の進路を全く考えていませんでしたから、最後には両親も分かってくれました。そして、BM入学後はとても応援してくれましたし、ネイリストになった今も両親は良き理解者です。

ネイリスト

│nail studio will+ 勤務

本間 真利子さん (加茂暁星高校出身)

検定取得とコンテストに励んだ
BMでの日々。

当時はネイルが今ほどメジャーではなかったこともあり、ネイルを専門に学べる学校は珍しかったです。専門に学べるからこそ、ネイリスト検定1級を在学中に取得することが出来ましたし、ネイルの全国大会で学校対抗優勝という結果を残すことも出来ました。後輩たちが今も最多優勝校としての伝統を守ってくれているのはとても嬉しいです。
BMでは、ネイル技術はもちろんですが、自分の目標に向かって努力することや、諦めずにやり遂げることの大切さを学びました。友人にも恵まれたと思います。ネイルサロンのオーナーや店長をしている同級生もいますが、時々会って情報交換をしています。

お客様に満足していただける
技術を目指して…

ネイリストになってからも、新たな技術を身につけたり、スキルアップしていくのが楽しいです。スタッフ同士で切磋琢磨し、みんなでより良いサロンを目指して一丸となれることもやりがいにつながっています。そして何より、綺麗になった爪を見てお客様が喜んでくださった時は本当に嬉しいです。

好きなことが仕事になるという幸せ。

好きなことを仕事にするのは大変なことですが、こんなに幸せで楽しいことはないと思います。上手くいかずに嫌になってしまうこともあるかもしれませんが、失敗も自分の力になっていきます。同じ夢を持った仲間と、たくさんのことにチャレンジしてくださいね。

PAGETOP
ページの先頭へ
閉じる

コンテンツ