資料請求はこちら オープンキャンパスはこちら

OB・OG INTERVIEW

- OB・OG紹介 -

一生で一番幸せなシーンを
ヘアメイクでお手伝い!

【森田】私たちは、ホテルの中にある美容室で美容師をしているので、平日は一般のお客様の施術も行います。ANAクラウンプラザホテルに宿泊されているお客様や、ホテルの近くにお住いの方、仕事帰りの方など、様々なお客様が来店されます。週末はほとんど、ホテルなどのブライダル会場でのお仕事です。

【外山】この仕事は、新郎新婦はもちろん、ご家族や 友人の皆さんにも喜んで頂ける仕事。皆さんの笑顔を見ていると、こちらまで幸せな気持ちになりますし、この仕事を選んで本当に良かったと思います。結婚式という一生に一度の幸せなシーンに立会い、ヘアメイクでお手伝いができて幸せです。

ブライダルヘアメイク

│ITAKURA勤務

森田 いずみさん (新潟青陵高校出身)

外山 志保さん (柏崎常盤高校出身)

美容に興味があった高校時代。

【森田】高校生の時から美容に興味がありました。将来はブライダルビューティの仕事に就きたかったので、BMのメイクや着付けの授業が楽しかったです。

【外山】私も美容に興味はありましたが、最初は美容師希望でBMに進学しました。BM在学中にブライダルに興味を持ち、就職はブライダルヘアメイクができるサロンにしました。

新郎新婦と共に
幸せを感じることができる仕事。

【森田】ブライダルヘアメイクの仕事は、結婚式当日だけでなく、事前の打ち合わせや、リハーサルヘアメイクからのお付き合いになります。結婚式の後も、お客様としてサロンにお越しいただいたり、お子さんが生まれたと報告してくださったり、お手紙をいただいたり…。お客様と深くかかわることができる素敵な仕事だと思います。これからも、ヘアメイクで幸せな結婚式のお手伝いができるように 頑張っていきたいです。

【外山】私は、メイク担当としてブライダルのお手伝いをさせていただいていますが、もっと色々な担当できるように、向上心を持って頑張っていきたいです。

PAGETOP
ページの先頭へ
閉じる

コンテンツ