資料請求はこちら オープンキャンパスはこちら

OB・OG INTERVIEW

- OB・OG紹介 -

ネイルに夢中だった高校時代。

幼いころから絵を書いたり工作をしたりするのが好きだったのと、母が理容師をしていたこともあり、美容にも興味があったので、ネイリスト(マニキュアリスト)になろうと決めました。
ネイルを専門に学びたかったのでBMを選びました。高校生のころは、ネイルの雑誌を読んだり、BMのオープンキャンパスに行ってネイル体験をするのが楽しかったです。

ネイリスト

│LONGLEAGE(ロングルアージュ)【東京】勤務

ビューティプロデュース学科卒業

西山 淳子さん (新潟商業高校出身)

BM時代は
全国大会に出たのも良い思い出。

私が在籍していた「ビューティプロデュース学科」では、ネイルとメイクを両方学ぶことができました。2年生になるとメイクかネイルをコース選択できるのですが、迷わずネイルのコースを選びました。ネイルの授業が楽しくて、先生も熱心に教えてくださるので、私たちも夢中で授業を受けていました。
1年生の時に、先輩たちと一緒にネイルエキスポ(全国大会) に出場することができました。 高校時代から、ネイルエキスポに出たいと思っていたので、 夢が叶い、個人戦で全国9位、2年生の時は個人戦で全国3位 という結果を残せたのも良い思い出です。

大好きなネイルが仕事に!
お客様との会話も楽しい!

大好きなネイルの仕事に就けた今、お客様との会話を楽しみながら毎日接客をしています。勤務しているネイルサロンには、素敵な先輩たちが沢山いて、刺激になります。
私も、もっと技術を磨いて一流の技術者になり、多くのお客様に信頼していただけるようになりたいです。そして、ネイルの仕事を通して自分自身も成長し続けたいと思っています。

PAGETOP
ページの先頭へ
閉じる

コンテンツ