資料請求はこちら オープンキャンパスはこちら

OB・OG INTERVIEW

- OB・OG紹介 -

BMの先生と出会えたことが、
人生の転機に。

「カッコイイ人生が送りたい!」そう思って美容師を目指しました。自分の好きなことをして、喜んでもらえて、毎日笑っていられる。こんな最高の仕事、他にはないですよね!
でも実は、高校生の時に美容師になるのを父親に大反対されて。BMのオープンキャンパスで出会った先生が「美容の素晴らしさを君のお父さんに直接伝えたい!」と言ってくださったのがすごく嬉しかった。こんな熱い想いを持っている先生のいる学校で学びたい!と思ったのがBMを選んだ最大の理由です。

美容師

│hair lunge comorebi 勤務

BM美容学科卒業

木村 薫さん (会津工業高校(福島県)出身)

BMはいつもワクワクした気持ちで
いられる学校。

BMでは、「視野を広く持つこと」「頭の柔軟性」「感性の勉強」の大切さを学びました。BMは美容師国家試験合格だけを目標にしている美容学校とは違い、情報量がすごいです。
コンテストにも積極的なので、たくさんの作品も見られるし、有名サロンとのつながりも多いからショーやセミナーなどでいつもワクワクした気持ちでいられる学校でした。

お客様と一緒に笑顔になって幸せになれる仕事。

現在は、地元である福島の会津で美容師をしていますが、「指名・売上 地域NO.1」に向かって毎日突っ走っています!そして会津で一番オシャレで大きな店を出すのが将来の目標です!
美容師の仕事は、本当に全部が楽しいです。自分がやればやるほど結果が出るし、お客様も喜んでくれます。お客様と一緒に笑顔になって幸せになれるのが美容師の仕事です。進路に悩んでいる高校生のお客様が来ると、自信を持って全員に美容師を勧めています(笑)!

PAGETOP
ページの先頭へ
閉じる

コンテンツ