資料請求はこちら オープンキャンパスはこちら

BLOG

- ブログ -

2016/09/21

トータルエステティック学科 ☆ロミロミ授業☆

皆さんこんにちは!

今回はトータルエステティック学科の「ロミロミ」授業のご紹介をします!

 

ロミロミ (Lomi Lomi) とは、古代ハワイアンが医療として行っていた伝統的な癒しの方法。「ロミ」とはハワイ語で「もむ、押す、圧迫する」などという意味をもち、もともとは医療行為として発達してきましたが、現在ではリラクゼーションのひとつに数えられています。ハワイのスパで広く行われており、日本では一般人が気軽にハワイに行けるようになった1970年代にその存在が広く知られるようになったそうです。現在では日本にもロミロミを行うサロンが存在しています。

 

今では広く知られるようになったロミロミ。BMのトータルエステティック学科ではエステと言っても色んなエステの授業が行われています(^^♪

IMG_2218 IMG_2215 IMG_2214 IMG_2210 IMG_2209 IMG_2207

この日、講師としていらっしゃた関口先生。 関口先生は、ご自身でエステサロンを経営されており、お店でもこのロミロミの技術をされています。(写真右側2枚)

IMG_2205 IMG_2204 IMG_2203

「ロミロミ」の、圧す・揉む・摩擦する、という癒しの技術は、体の中の「生きるための循環機能」つまり気の流れや血液とリンパの流れを正常にするといわれ、体全体の健康を維持するには最適な方法だといわれています。肩こりや腰痛など日本人に多く見られる「疲れ」の諸症状も、これらの体の中の流れを正常に戻して促進することで改善されるケースが多いと言われている手技なんです。(^-^)

この日の授業、動画でも紹介しています!

ロミロミ実習①

ロミロミ実習②

↑クリック(タップ)すると動画が流れます。

 

IMG_2200 IMG_2195  IMG_2191

BMのトータルエステティック学科は、エステのプロを育成している学科なので、体の中の構造・組織から皮膚・筋肉など人間のあらゆる様々な事を学び、栄養学も学び、なおかつ技術やエステティシャンとしての立ち振る舞いも習得しています。その為、就職先の企業様からもお褒め言葉を頂くことも多々あります(^-^)

IMG_2189 IMG_2188

エステはとっても素晴らしいお仕事です!

高校生でもエステサロンに通われている方は皮膚トラブル、ニキビなどで悩みエステに通い始めたら治りました!なんて声も聞いたりします。

それがきっかけでエステティシャンを目指そうと思った方も多いです!

ロミロミの様に、血液の流れや、リンパの流れを促す技術もありますが、肌サイクルを通常の状態に戻し肌トラブルを抑制する技術もあります。

エステ1つ取っても色んなエステがあります(^-^) もしもエステに興味がある方がいらしたら、BMのオープンキャンパスを覗きに来てください!!

キレイになれる情報が盛り沢山です

 

10/8(土)は、新潟・長野・山形・福島から無料バスの運行日!

「オープンキャンパス」を開催します!

PM13:00~16:20(12:30受付開始)

この日は、BMフェスを開催!!在校生のヘアショーを観覧できます☆

■オープンキャンパススケジュールはこちら↓

受付⇒オープニング⇒BMからバスで会場移動⇒BMフェス観覧⇒会場からバス移動でBM着⇒美容体験

AOが済んでいる方は別スケジュールになりますので、ご注意ください。

※10/8は、AMコースはありません。

オープンキャンパスの予約をしたい方はコチラをクリック

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
PAGETOP