資料請求はこちら オープンキャンパスはこちら

BLOG

- ブログ -

2016/10/03

ネイルスペシャリストコース、ネイリスト検定1級目指して練習中です!

ビューティプロデュース学科の2年生は、自分の進みたい将来の目標に応じて、コースを選択します。

メイクを専攻する「メイクアップアドバイザーコース」とネイルを専攻する「ネイルスペシャリストコース」です。

今日は、ネイルを専門に学んでいる学生たちを紹介します!!

IMG_3369IMG_3372

すでに全員がネイリスト検定2級に合格済みのネイルスペシャリストコースの2年生たち。

今は、1級取得を目指して練習中です!

 

せっかくなので、学生たちが目指している「ネイリスト技能検定」について少し説明しますね(^^)

 

ネイリストに関する資格の中でも、最も認知度が高いといわれるのが「JNECネイリスト技能検定」です。

ネイルアートやネイルケアの知識や技術を認定するための試験で、3級から1級まであります。

美容師と違い、ネイリストは資格がなければ働けない職業ではありませんが、JNECの資格は認知度もあり、就職が有利になることが多いです。

シッカリした資格を持っていることで、お客様からの信頼を高めることもできます!

 IMG_3386 IMG_3385

【各級の内容・レベルは以下の通り】

3級:ネイリストベーシックのマスター。ネイルケアに関する基本的な技術及び知識。

2級:サロンワークで通用するネイルケア、リペア、チップ&ラップ、アートに関する 技術および知識。

1級:トップレベルのネイリストとして必要とされる総合的な技術および知識。

 

とくに、2級・1級は難関で、2015年の試験の全国平均は2級合格率が36.5%、1級合格率が33.2%でした。

この全国平均を見ても、簡単に取得できるわけでは無いことが分かりますよね!

BMのネイルスペシャリストコースの学生は2級全員合格しているのがスゴイことだとこの数字を見て分かると思います(^^)

IMG_3384 IMG_3382

ネイリスト検定2級と1級は、難易度の高い資格で、特に実技試験は独学での練習は難しいです。

BMでは、認定講師の先生方や、ネイリスト検定1級取得済みの先生方が丁寧に教えてくれるので、安心です。

また、ネイルサロンで働くためには「ネイリスト検定2級以上取得」を求められることが多いので、ネイリスト希望者の多くは学校に通って2級・1級まで取得して、就職を目指す人が多いのです。

 

 IMG_3387
↑教室に貼ってある、BM卒業生の作品。ネイルの全国大会優勝に輝いた先輩たち!見ていると「私も後輩として頑張ろう!」と思えますよね!

 

 

IMG_3388

ネイルスペシャリストコースのみんな、1級取得目指して頑張ってください(^^)!

応援しています!!

 

=============

2017年4月入学生願書受付中です!

詳しくはこちらをクリック

 

次回オープンキャンパスは10/8(土)

13:00~16:20に開催します。

10/8は、BM学生たちの制作発表会を鑑賞!

詳しくはこちらをクリック

通常のオープンキャンパスをご希望の方は、10/22(土)にも開催しますので、そちらにもいらしてください★

オープンキャンパスの予約はこちらからどうぞ(クリック)

高校3年生以上の方や、保護者様対象の「個別相談会」は事前予約が必要です。毎日受付中です!

BM入学相談室フリーコール 0800-111-3311

==============

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
PAGETOP