資料請求はこちら オープンキャンパスはこちら

BLOG

- ブログ -

2015/04/23

中学生からも大人気!(中学生見学の様子)

BMの在校生に、「いつ位から美容の仕事に就きたいと思った?」

と聞くと、十人十色の答えが返ってきます。

IMG_7416

 

「小さいころから美容師になりたくて・・・」

「高校生の頃に授業で学校を調べていくうちに美容に興味を持った・・・」

「友達の付添いで参加したBMのオープンキャンパスで、ここに入りたい!と思って・・・」

などなど。

 

進路選択の時期は人それぞれですが、高校生になってから明確に決める人が多いようですね。

 

そんな中、昨日と今日、福島県の中学生が学校見学に来てくれました!

 

IMG_7372

シャンプーとワインディングの授業を見学した中学生たち。

数ある学校の中から美容学校を選んできただけあり、

みんな興味深そうに見学していました。

 

IMG_7369

中学生たちは「シャンプーの授業では、シャンプーするだけじゃなくて、ドライヤーでセットするんですね」

「すごーい!シャンプー台がカッコイイ!」

など、感激してくれました。

 

IMG_7392

美容の仕事は、とてもやりがいがあって、お客様に喜んでいただける仕事。

昨日と今日、来校してくれた中学生に、その魅力が伝わっていたら嬉しいです。

 

【↓おまけ↓ 中学生の旅のしおり】

IMG_7355

福島の中学生だから、笹だんごんやレルヒさんのことは知らないハズ・・(^^;)

きっとインターネット等で新潟のことを調べてくれたんですね。

 

それにしても絵が上手い!!

 

 

–★–★–★–★–★–★–★–★–

【BMオープンキャンパス】

●4/25(土)

AMコース=9:45~12:00

PMコース=13:00~16:30

 

↓予約はコチラ↓

https://www.mydreams.jp/form/cDOCW

フリーコールでも予約可能!0800-111-3311

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
PAGETOP