資料請求はこちら オープンキャンパスはこちら

BLOG

- ブログ -

2015/04/27

オープンキャンパスでサロン見学に行ってきました!

4/25(土)オープンキャンパスで、新潟市内のオシャレ美容室やエステティックサロンの見学に行ってきました!

1

大型バスで移動!

「行ってきまーす♪」

 

この日は7サロンにご協力いただきました。

土曜日の忙しい時間帯ですが、どのサロンの方も、

「美容業界を目指す高校生が見学に来てくれるなら、喜んで!」

「BMの卒業生がたくさん活躍しているので、その姿を見てもらえば高校生に美容の仕事の魅力が伝わりますね!」

「どうぞどうぞ!お待ちしています!」

と受け入れてくださいました。

 

美容業界の方々の心の広さと優しさに感謝!!!!

 

今日は、「ITAKURA」にお邪魔したチームの様子を紹介しますね。

2

新潟市内に7店舗を展開する「ITAKURA」。

BMの卒業生は、美容師のほかに、メイクやブライダル、ネイル、レセプションなど、様々な分野で活躍しているそうです。

この日は『万代店』にお邪魔しました。

 

3

卒業生の「小泉くん」がサロンを案内してくれました。

 

高校生からは「キレイ~!!!」との声があがっていましたよ。

 

4

カットやヘアカラーをしているサロン空間とは違う別室が・・・

この通路の向こうには・・・

 

5

寝心地抜群のバックシャンプーがズラリ!

 

さらに個室でヘッドスパを受けられるお部屋も。

その個室ではエステも受けられるそうです。

 

6

見学の後は、小泉君から色々なお話を聞きました。

「高校時代、母親の勧めでBMのオープンキャンパスに参加したこと」

「BM時代は優等生ではなかった(笑)こと」

「BMで学んだ技術はもちろん、人間力を高めてもらったことで、今も美容師を続けられていること」

「卒業後もBMの先生たちが色々アドバイスをくれたこと」

「ITAKURAでは、ブライダルやヘアカラーリストなど分業制でその道のスペシャリストがたくさんいること」

などなど・・・

 

こうして現役美容師さんからお話を伺うことも中々ないと思うので、参加した高校生の皆さんもとても熱心に聞いていました。

 

小泉君が活躍中のITAKURAのホームページはコチラをクリック。

7

入口の豚のオブジェがキラキラでした♪

 

他の6サロンの様子も出来るだけ早くブログで紹介しますね(^^)

 

 

 

★★★次回オープンキャンパスのお知らせ★★★

 ★5/2(土)AM9:45~12:00(受付は9:15から)

※5/2は午前のみの開催です。午後からは予約制の個別相談会です。

※5/2(土)PM13:00~個別相談会を行います。

個別で色々相談したい方にオススメ!

保護者の方の参加も大丈夫です。

お電話で予約してください。

「5月2日、午後2時から個別相談希望です」といったようにお電話ください。

0800-111-3311(通話無料)

 

★5/9(土)PM13:00~16:20(受付は12:30から)

※5/9は午後のみの開催です。午前中は無いのでご注意ください。

 お申し込みはコチラ(クリック)

または、フリーコール0800-111-3311までお電話ください。

 

無料送迎バス運行のオープンキャンパスは5/23(土)に開催します!

★5/23(土)

AM9:45~12:00(受付9:15~)

PM13:00~16:20(受付12:30~)

※無料バスの運行はPMのみ。

バス乗り場が分からない方は、こちらをチェック!

(新潟県内と、長野・福島・山形から運行します!)

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
PAGETOP