資料請求はこちら オープンキャンパスはこちら

BLOG

- ブログ -

2019/09/17

美容学科1年生『メイク授業』

 こんにちは!

 

今回は美容学科1年生のメイク授業の様子を紹介します(^^)/

BMでは美容学科でもしっかりとした時間数を設けたメイク授業を行っています。

 

この日の授業のテーマは「ラウンド型の眉」

眉は顔のパーツの中でも一番印象が変わる部分です!

眉の形、太さ、角度などによっては色んな印象を相手に与えます。それぐらい重要なパーツになります。

IMG_3712 IMG_3713 IMG_3714

 

 

まずは先生のデモから。

ペンシルの使い方から、体の使い方、眉の描く順番、眉の位置、濃さ、太さ、細かいところまで伝えています。

男子学生もメイクをすること自体が初めてなので、些細なところも伝えるのがBMの授業です。

 

 

IMG_3715

 

 

 

IMG_3716

 
そして毎時間、相モデルで実習をする為、沢山の骨格を知ることが出来ます!それも勉強の1つで経験にも繋がっていきます。

 

IMG_3719

 
分らないところ、疑問に思ったこと、上手くできなかった時の原因など都度、先生に聞ける環境にあります。

 

IMG_3720

 

 IMG_3718

その日のテーマとなっている課題を習得しながら、前回の授業で習得した技術の復習も兼ねて授業は進んでいきます。

モデルも毎時間変わることにより、その人の骨格に合ったファンデーションの塗り方、アイメイクの仕方、眉、チーク、リップ、というように考えながら行います。

メイクの国際ライセンスを取得する為にも頑張って技術を磨いてくださいね(^^)/

ガンバレ!!!1年生!!!

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
PAGETOP
ページの先頭へ
閉じる

コンテンツ