資料請求はこちら オープンキャンパスはこちら

BLOG

- ブログ -

2019/09/19

ビューティプロデュース学科ネイル授業

 こんにちは!

 

今回はビューティプロデュース学科、ネイルコース(2年生)の授業を紹介します(^^)/

 

ちなみに今回のネイル授業は、手ではなく足のケアの授業でした!!

ネイルコースでは手だけではなく足の爪に関しても勉強していきますが、今回は足の角質ケアを行う内容でした。

 

IMG_3732

 

IMG_3740

 

この授業は、どの学校でも出来る授業ではなく、エデュケーターとして認められた人にしか教える事が出来ない内容になっている為、

BMでは十分な専門知識と技術、商品知識を持った先生がいるので可能な授業内容となっています(^^)/

 

IMG_3729

まずは、先生のデモを見てからの実践です。 このフットケア授業、フットバスを使用しなくても角質除去ができ、

なおかつ仕上りが「モッチリ・しっとり」とした仕上がりになるので感動です!!!!!

 

IMG_3773まずは、足の消毒から。

この段階で、足のカウンセリングも兼ねて行います。

足裏の角質の状況、足の形、トラブルはないかなども見ながら、お客様と会話をしアドバイスもしながら施術を進めて行きます。

 

 

IMG_3731

IMG_3778

IMG_3735

そして角質除去。かかとだけではなく、くるぶし、足の指の付け根部分など、負担がかかっている場所は角質が厚く硬くなっている様です。

この授業、見学した私もすごく勉強になります!(^^)!

角質除去をする際には、専用のフットケアローションを塗布するのですが、塗布後、フットファイルという角質除去の道具を使うと、

面白いくらいに角質がポロポロ取れるんです(^O^)!!!!

学生も非常にテンションが上がっていました!

 

 

IMG_3750

さらにゴマージュ。↑この透明なジェル状の液体を足全体に塗布。

これを塗布し、軽くマッサージをすることで、きめ細やかな透き通る素肌へと導きます!

 

IMG_3744

 

IMG_3745

 IMG_3742 ゴマージュ塗布とマッサージ後は、洗い流し。

濡れたスポンジでしっかりふき取っていきます。

 

 

 

IMG_3755 IMG_3758 IMG_3768そして最後にパック。

どのように仕上げたいかにより、 混ぜるローションを選んでいました。

 

IMG_3760 IMG_3763 IMG_3762

 

IMG_3766

 

そしてパック後はしばし浸透させるため時間を置きます。

 

この後仕上がりを学生がそれぞれ確認をしていましたが、施術前と施術後の違いがありすぎて本当にビックリでした((+_+))

しかも、肌もワントーン明るくなり、すごくモチッとしたしっとりな綺麗な足に仕上がっていました。

ネイル、メイクを専門的に学ぶBMだからこそ出来る授業です!

 

ネイルに興味がある高校生の皆さん、ネイルはジェルやカラーを塗るだけではなく、爪や手足のケアもしてプロフェッショナルになれます(^^)/

そんなプロを育てているのがBMです。ぜひ興味がありましたらオープンキャンパスにいらしてみてくださいね!!(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
PAGETOP
ページの先頭へ
閉じる

コンテンツ