資料請求はこちら オープンキャンパスはこちら

BLOG

- ブログ -

2019/11/11

美容学科1年生☆保護者シャンプー授業☆

こんにちは!

 

先日、行われた美容学科1年生の保護者シャンプー授業の紹介をします(^^)/

 

BMでは、毎年授業参観をかねて、身についた技術を保護者又は家族を学校に招いて、実際に施術をするという体験型の授業参観が行われています。

今年も多くの保護者の方々にご参加頂き、日ごろの様子を見ていただく機会となりました。

 

IMG_6635

IMG_6649

IMG_6644

普段、何気なく接している家族ですが、この日だけはお客様としてお出迎え。

サロンと同じような目配り、気配りをしないと、次のお客様にも影響してしまうので、その辺もクラス内のチームワークが必要になります!

まさに「ONE TEAM!!」

IMG_6657

 

 

IMG_6677

 

IMG_6685

そして、シャンプーをしたら終わりではなく、当然!最後の仕上げまで行います。

  IMG_6693 IMG_6696 IMG_6720 IMG_6721   アレンジをして仕上げている方もいらっしゃいました(^^♪

 

IMG_6731

普段、このような機会はないので、きっとご家族の方は嬉しかったのではないでしょうか?

皆さん、終始笑顔で、会場の雰囲気は和やかな様子と心温まるやり取りが垣間見え、幸せな時間を過ごしていたように感じます。(*’▽’)

 

IMG_6739

 

IMG_6765

 皆さん、ぜひ美容師になった際には、家族以外にも沢山の人を綺麗に出来る美容師を目指して、これからまた勉強に励みましょう!!!

ガンバレ1年生\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
PAGETOP
ページの先頭へ
閉じる

コンテンツ