資料請求はこちら オープンキャンパスはこちら

BLOG

- ブログ -

2020/04/28

【Webオーキャンってどう?】感想や質問をご紹介します!

自宅で24時間いつでもBMの進路研究ができる【Webオープンキャンパス】!
参加をしてくれたみなさんから、たくさんの感想や質問をいただきました。(ありがとう!!)
いくつかご紹介しますので、これから参加しようかな?と思っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

■参加した理由は?
・オーキャンに参加したことがなく、内容を知りたかった。
・聞いたことがない学科の説明を聞いてみたかった。
・入試説明を聞きたかった。
・AOエントリー資格が欲しかった。


■参加してみての感想
・すべての学科説明を聞けるから、比較ができて良いと思った。
・学科を決めていたけれど、他の学科の説明も興味を持てて、選択肢が広がった。
・本当はBMに行って説明を聞きたかったけれど、コロナウイルスの影響で行けないので、動画を見れて安心した。
・AOや入試について詳しく説明があり、よく理解できた。
・学費面で不安があったけれど、色々な減免制度を知ることができて良かった。

■質問や疑問Q&A
Q)AOエントリーはWebと紙で合格率に違いはありますか?

A)違いはありませんので、使いやすい方でエントリーをしてください!

Q)特待生入学を希望していますが、合格ランク基準は何ですか?

A)特待生入学は書類審査(「高校調査書」+「願書」)と「面接」で評価をします。高校の成績、出席状況、課外活動、面接評価などの総合評価です。面接評価は大きく影響しますので、熱意がしっかり伝わるようアピールしてみてください!

Q)不器用でも上手になれますか?

A)不器用だからと何度も繰り返し練習する人の方が、コンテストで入賞したり、卒業する時には技術が上がっていたりします(^.^)一緒にがんばりましょう!

「Webオープンキャンパス」お申込みは随時受付中!
申込みはこちらから


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
PAGETOP
ページの先頭へ
閉じる

コンテンツ