資料請求はこちら オープンキャンパスはこちら

BLOG

- ブログ -

2015/08/22

卒業生デモンストレーションの様子(8/22オープンキャンパス)

8/22(土)のオープンキャンパスの様子を紹介します!

IMG_0874

この日は、新潟市中央区にある人気美容室「ORe’S HAIR BE GLaD」(オアズ)

から卒業生で現役美容師の皆さん2人が来校!

ヘアメイクデモンストレーションをしてくれました!

IMG_0879

ヘアを担当してくれたのは、美容学科5期生の「佐藤美恵さん」。

メイクを担当してくれたのは、美容学科10期生の「竹内翔子さん」。

 

オープンキャンパスに参加してくれた高校生の中で、

立候補してくれたモデルさんをヘアアレンジ&メイク。

さらに可愛く変身させてくれました!

IMG_0880

IMG_0881

佐藤さんのアイロン2本使いによる「ウェーブ」と流行をふんだんに取り入れたヘアアレンジ。

BM時代はブライダルを専攻していたこともあり、メイクが得意な竹内さんによる秋先取りのメイク。

 
IMG_0896

デモンストレーション中、BM時代の思い出もたくさんうかがいました。

「先生がすごく丁寧に教えてくれたこと」・「先生との距離が近くて信頼できたこと」・

「海外研修がすごく楽しかったこと」・「専攻やコースが分かれるから、色々なことが学べること」などなど。

 

美容師の仕事のやりがいもたくさんうかがいました!

「手に職の仕事だから、結婚や出産をしても安心して働けること」・

「お客様の結婚式に立ちあって涙したこと」・

「赤ちゃんから80代の方まで、幅広い年代のお客様と触れ合えること」・

「サロンワークだけでなく、ブライダルや撮影、ファッションショー(コレクション)のヘアメイクなど、チャレンジすれば活躍の場が広がっていること」

などなど。

 

そんな話をしているうちに、完成です!!

IMG_0900

モデルさん、最初と雰囲気が変わりましたね!

 
IMG_0903

後ろから見るとこんな感じ。すごくカワイイ!!

 

IMG_0906

オアズのお2人、ありがとうございました!

この素敵な笑顔のまま、またお客様の待つサロンに戻っていった2人でした(^^)

 2人の働いている「オアズ」のホームページはコチラをクリック。

 

【次回オープンキャンパスのお知らせ】

★9/5(土)

PM13:00~16:15(受付は12:30~)

※AMコースはありません。ご注意ください。

9/5(土)はBMオープンキャンパス「体験実習」の詳細はこちらをクリック!

皆さんのご参加、お待ちしております

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
PAGETOP