資料請求はこちら オープンキャンパスはこちら

BLOG

- ブログ -

2015/09/25

野沢道生先生の特別授業の様子①

BMに毎年授業に来てくださる「野沢道生」さん!

テレビにもよく出ていらっしゃるので、「知っている!!!」という方も多いのでは?

DSC_3348

野沢さんは、流行のヘアスタイル次々と生み出してきた、元祖カリスマヘアスタイリスト。

一般人から芸能人・著名人まで高い支持を集めていて、

その人の個性を生かした表現性の高い「似合わせの達人」としても有名です!

 

IMG_1177

現役美容師が憧れる「美容師」野沢道生さんの授業が受けられるなんて、

BM生たちは幸せです。

雲の上の存在ですが、「いつか自分も!」という気持ちになってくれる在校生が居てくれたら嬉しいですし、

学生のうちからレベルの高い技術に触れて感性を磨くのは良い事です!

 

DSC_3337

カットの速さが凄くて、目を奪われます。

完成したカットスタイルは芸術の域!!!

 

学生たちの目も真剣!

華麗なシザー使いに歓声があがることも・・・。

 

IMG_1200

一緒に来校し、デモンストレーションをしてくださった

「那須 久美子」さんは、野沢さんの右腕!

超人気女性スタイリスト。

サロンワークを中心に、ヘアメイクや撮影も多く手掛けていらっしゃいます。

 

そして、もう一人・・・

DSC_3343

BM卒業生!!

美容師2年目の「横堀 陵太」さんも来校!

野沢さんが立ち上げたサロン「Noz」の銀座店勤務です。

Nozのホームページはコチラ

 

授業の前半は、カットやアレンジのデモンストレーション&トーク。

「やっぱり美容師ってカッコイイ!!!」

と再確認できる内容で、学生たちも楽しそうでした。

 

午後からはコンテスト形式の授業になります。(次回のブログで紹介しますね)

IMG_1229

カットしてもらったのはBMの在校生。

 

ちなみに・・・野沢さんにカットしてもらおうと思うと、

数カ月先まで予約で埋まっているので、本来は随分待たなければならず・・・

そしてカット料金16,000円!

 

カットに16,000円かけても、どうしても野沢さんに切ってほしいというお客様が絶えないのです。

 

「似合わせの達人」と言われるだけあり、在校生たちの髪型、似合ってますよね♪

 

次回のブログでは、授業の後半を紹介しますね~。お楽しみに。

 

★★★★★★★★★★★★

次回オープンキャンパスは10/10(土)13:00スタート!

保護者説明会も同時開催!

詳しくはコチラをクリック!

 

AO入試Ⅰ期のエントリーは9/30までです。

AOの詳細はコチラをクリック!

 

入学願書の受付がスタートしました。

願書の出し方など、詳細はコチラをクリック!

★★★★★★★★★★★★

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
PAGETOP