資料請求はこちら オープンキャンパスはこちら

BLOG

- ブログ -

2014/12/18

【エステサロンオーナー】佐々木先生特別授業!!

みなさん、こんにちは!!

image

先日ブログでご紹介しましたが、BMに世界の美女達が集結し、ウォーキングのレクチャーをして頂きました!

ミスインターナショナル来校について→ http://beauty-mode.tumblr.com/post/102579996524/bm

そんなトータルエステティック学科では佐々木瑞穂先生ををお迎えしての特別授業が行われました。

佐々木先生は現役エステティシャンであり、東京自由が丘と新潟市万代にエステサロン「ミリーラボーテ」を経営する実業家でもあります☆

その佐々木先生の指導のもと、授業の一環で行うスチューデントサロンに重点を置いた特別授業が開催されました。

スチューデントサロンとはその名の通り、

【生徒達が在学中に自分たちのサロンを開き、お客様をお迎えするサロン】です。

プロのエステティシャンとして働くには、技術だけではなく、お客様へのおもてなしやサロン運営の知識も必要になります。

そこでスチューデントサロンという場を設け、技術はもちろん、接客やコミュニケーションも学ぶという訳です(*´ω`*)

グループに分かれ、グループセッションを行いました。業界が求める人材や企業が求める人材、お客様に信頼されるエステティシャンとは…?他にもサロン内で起こり得る出来事、想定されるトラブルなど。グループで意見を出し合い発表しました。

image

image

image

image

このグループセッションがエステティシャンになる上で大切なことを再確認する事に繋がるのです。

またカウンセリングシートとメニュー表を使いながら、お客様へのホスピタリティ(思いやり・心からのおもてなし)を学びました。

image

image

image

image

image

image

image

笑顔の大切さや、察する心と対応力。お客様の心理を予測する事の重要性やチームワークの大切さなどを生徒達はこの授業で知る事が出来ました。決して技術だけが重要という訳ではないんですね(*‘∀‘)

他にも、来年1月9日にAEA(日本エステティック業協会)上級認定エステティシャンの筆記試験に向けてモチベーションを上げる為に、資格の大切さや、日々の努力についてのお話を頂きました。 

image 

image

image

image

確かな技術と実績をお持ちの佐々木先生から直接お話しを聞く事が出来、良い刺激になりました!生徒達はさらなる技術の向上、美容知識アップを目指すことでしょう!!美の追求に終わりはありません(*‘∀‘)★

佐々木先生、ありがとうございました!

image

–★–★–★–★–★–★–★–★–

【AO入試追加募集決定!詳しくは↓コチラ】

http://www.beauty-mode.ac.jp/about/examination.html

定員があります。WEBエントリーもできます。

【オープンキャンパス】 ●1/24(土)13:15~(12:30~受付)

↓予約はコチラ↓ https://www.mydreams.jp/form/cDOCW

フリーコールでも予約可能!0800-111-3311

高校3年生以上の方・保護者様向けの「個別説明会」は予約制で毎日開催中。フリーコールで予約お願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
PAGETOP