資料請求はこちら オープンキャンパスはこちら

BLOG

- ブログ -

2016/01/20

卒業生紹介(ビューティアドバイザー)コーセー化粧品

今日は、新潟三越1Fの「コスメデコルテ」コーナーでビューティアドバイザーをしている、

コーセー化粧品勤務の卒業生を紹介します!

BMビューティプロデュース学科卒業生、目崎桃子さん(長岡向陵高校出身)です。

DSC_1778

小さいころからメイクやネイルに興味があったという目崎さん。

人をキレイにしながら自分もキレイになれる美容の仕事の中でも、

特に好きだったメイクの仕事に就くのが夢だったそうです。

 

DSC_1797

お客様の話をお伺いして、肌に合った商品を紹介するのが主な仕事。

「コーセー化粧品のコーナーにいらっしゃったお客様が笑顔で帰って行かれるのを見るのが嬉しいです。」

と話してくれた目崎さん。

 

眉の描き方をレッスンしたお客様が、コーナーの前を通ってくださる度に

「今日の眉はどう?上手くかけたでしょ?」と笑顔で話しかけてくださって。

そんな時は私もとても嬉しい気持になります!

 

DSC_1806

 

「BMで学んだ知識(肌の知識やメイクやネイルに関する知識)は、現場で必ず役立ちます。

ビューティアドバイザーは、お客様と話す機会が多い仕事なので、立ち居振る舞いや言葉遣いを学んだのもBMでした。

私は、昔から好きだったコーセー化粧品で、夢だった美容部員として働くことが出来ました。

後輩の皆さんにも夢を叶えてほしいです!美容の仕事はやりがいがあって楽しいですよ!」

 

DSC_1790

 

目崎さんありがとうございました!

 

動画も撮らせていただいたのですが・・・それは3月に完成予定のNEW学校案内パンフレットで紹介しますので、お楽しみに。

★★★★★★★★★★★★

次回オープンキャンパスは

1/23(土)13:00スタート☆

保護者説明会も同時開催!

詳しくはコチラをクリック!

 

入学願書の受付中です!

願書の出し方など、詳細はコチラをクリック!

★★★★★★★★★★★★

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
PAGETOP