資料請求はこちら オープンキャンパスはこちら

NEWS

- ニュース -

2022/09/01

【入試】よくある質問にお答えします!入試制度・特待・選考方法etc・・・

いよいよ9月15日から、本出願(入学願書受付が始まります!

2023出願スタート

今日は入試に関する、よくある質問
お答えします!

Q1:AOを受けていますが、その後の流れが分かりません。

A:AOだけでは、正式な合格ではありません。募集要項の「入学願書」等の提出が必要です!

全員提出する書類は以下の通りです。

①入学願書(募集要項8ページ)
②受験票、個人票、仮学生証
 (募集要項10ページ)

③合否通知用封筒
④調査書(高校から出してもらってください)

その他、AO済の方は、「AO出願許可書」
指定校推薦、NSG奨学金制度、
寮・アパートを希望する方は、

募集要項にある各種申込書を同封してください!

第一回入試の願書締め切りが9/30㈮なので、
第一回入試受験希望の方は
それまでに準備をしておきましょう!

募集要項の裏表紙に、提出する書類の一覧表が載っているので、チェックしてみてください★

★願書受付についてのブログはコチラ

Q2:特待生になるために、重要なことは何ですか?

A:ズバリ面接の結果で、特待生になれるかがほぼ決まります!

特待生を選ぶ際に、特に大きく影響してくるのが「面接」(+AO面談の結果)です。
高校時代の成績や出欠席なども、もちろん見ますが、1番は面接の結果。
これは、特待生は「BM入学後の活躍に期待」して学費を免除する制度だからです。
「声が大きい」「美容が好きだという気持ちが伝わってくる」「明るい・笑顔が良い」など、プラスになるポイントは沢山あります!

オープンキャンパスの「特待生合格講座」でも、詳しく説明しています。ぜひ参加してくださいね!


0904OC_1200x628のコピー

 

Q3:奨学金で学費を支払う予定です。一括で納入しなくても大丈夫ですか?

A:一括納入ではなく「学費分納納入制度」を希望される方、奨学金に色々な種類があって、良く分からないという方、お気軽にご相談ください。

<NSGカレッジリーグ学費サポートセンター(学費専門の窓口)>
0800-170-1010

 

●オープンキャンパスでは学費相談も受付けています!

オープンキャンパスの日程が都合が合わない方は、平日個別相談会も開催しています。
0800-111-3311<BM入学相談室>まで予約をしてからお越しください。

 

入試については、BMのホームページでも詳しく説明しています。(こちらをクリック

オープンキャンパスの入試説明でも詳しく説明しますので、気になる方は是非オープンキャンパスにお越しください!

 

★BM公式LINEでも個別相談ができます★ 
▼友だち登録していない方はコチラ!

友だち追加
◆WEBオープンキャンパス

自宅にいながら好きな時間に進路研究ができる!
WEBOC0423_1200x628

◆出張個別相談会

地元でBMスタッフに直接相談ができる!
bn_syuttyou02bn_syuttyou01

2021年度国試合格率(プロント制作)

美容師を目指すなら
国際ビューティモード専門学校BM

【毎年安定の実績】美容師国家試験(国家資格)

直近4年合格率平均&合格者数累計

新潟県NO.1 

合格率4年平均県内最高

合格者平均 94.6%

合格者数4年累計県内最多

合格者累計 371名

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
PAGETOP